1: 2020/07/17(金) 16:42:45.90
スリッパの生産量が日本一の山形県河北町では、室内でも靴を履く習慣がある海外から新型コロナウイルスの感染防止のため、室内用の履物としてスリッパに関する問い合わせが相次いでいて、町内のメーカーで初めて輸出に向けたこん包作業が行われました。

8: 2020/07/17(金) 16:45:15.17
一方、
最近の日本ではスリッパ履かないだろ?

19: 2020/07/17(金) 16:52:19.75
>>8
お客さんにはスリッパ必ず出すけど

12: 2020/07/17(金) 16:46:47.81
玄関で室内履きの靴でもなんでもいいから履き替えればいいだけなのにな
合理的に考えろよ頭いいんだろう外人さんよ

13: 2020/07/17(金) 16:47:45.51
たかがスリッパでブランド化できるのかね?
中国産の安価で高品質なものが出回るのでは

22: 2020/07/17(金) 16:57:03.94
中国やベトナムと価格競争やるんか

26: 2020/07/17(金) 17:00:13.64
夏はイグサや竹材のスリッパ履く
ちょっとかかとがあるやつのが履きやすい

30: 2020/07/17(金) 17:02:47.14
畳も売ろうぜ

49: 2020/07/17(金) 17:44:39.15
無理だろうな、需要が生まれたとしても中国に奪われる

47: 2020/07/17(金) 17:27:51.46
こんな発展途上国でやってるような製造業が輸出で食ってくようになるなんて
いよいよ日本も先進国から落ち始めているな

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594971765/