1: 2020/08/03(月) 20:43:48.19
大阪府は新型コロナウイルスに感染し、ホテルで宿泊療養中の陽性患者が、買い物のために無断で外出していたと発表しました。
男性患者は、さきイカなどの買い物が目的で外出したとのことですが、立ち寄り先ではマスクをしていて、他の客など濃厚接触者は確認されていません。
https://this.kiji.is/662953715797165153

3: 2020/08/03(月) 20:44:47.60
たぶんたこ焼きも買ってると思う

4: 2020/08/03(月) 20:45:02.65
感染する訳だわな危機感ゼロやん

8: 2020/08/03(月) 20:45:17.69
気分転換くらいしたいわな

10: 2020/08/03(月) 20:45:30.13
さきイカだけなら許さないでもない
ビール買ってたら死刑でもいいかも

859: 2020/08/03(月) 21:24:50.92
>>10
さきいかにビールは合わないからな
ワンカップやパック酒なら無罪だわ

17: 2020/08/03(月) 20:46:09.92
もっとマシなものは買えないのですか

18: 2020/08/03(月) 20:46:29.31
結局大人しくできない奴らが感染してるってことだよな

19: 2020/08/03(月) 20:46:32.30
さきイカ、するめ、鮭とば、チーズかまぼこは必須だから仕方がないな

22: 2020/08/03(月) 20:46:45.82
滞在期間が長くなるのだしせめて誰かがまとめて買って来るとか無いのかな?

28: 2020/08/03(月) 20:47:17.58
これを問題にするなら、一人暮らしの自宅療養はどうすんの?
不思議だなあ

34: 2020/08/03(月) 20:48:13.73
しうまい弁当差し入れたらどうよ?

246: 2020/08/03(月) 20:59:41.23
>>34
消えるぞ

37: 2020/08/03(月) 20:48:26.51
おやつとかの注文受け付けて食事のときに配達とかないのかな?

39: 2020/08/03(月) 20:48:33.44
こういうのちゃんと管理しないと引き受けてくれるホテルなくなるが

50: 2020/08/03(月) 20:49:30.16
コロナ感染者用にスーパー買い出しの仕事したら儲かるんじゃね?

75: 2020/08/03(月) 20:51:05.13
自宅療養なら外出してもバレないな。
もう破綻してるだろ。

857: 2020/08/03(月) 21:24:45.48
>>75
バレないもなにも一人暮らしの自宅療養は買い物はマスクして行ってくださいと保健所から言われる
食料の買い出しどーすんだと言われたら行くなとは言えないからな

113: 2020/08/03(月) 20:53:11.34
自前で弁当の注文とか出来ないのかね。拘置所より待遇悪いぞ。

123: 2020/08/03(月) 20:53:41.04
オフィスグリコ置いとけ

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596455028/