1: 2020/08/29(土) 07:22:58.24
今月、群馬県太田市の農園でぶどうが盗まれる被害が相次ぎ、犯行の様子が防犯カメラに記録されていました。
さらに高級品種のシャインマスカットを栽培している畑では、今月24日およそ50房が枝からとられてなくなっているのが見つかったということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200828/k10012589461000.html

9: 2020/08/29(土) 07:27:03.99
大不況で社会不安が広がってるな

15: 2020/08/29(土) 07:29:05.88
熊とか捕まえるトラップでも仕掛ければいいのに

20: 2020/08/29(土) 07:30:42.08
フランスのブドウ園では収穫前は武装した傭兵が見回りをするんだよ
日本もその時期だけ無職を雇ってバットでも持たせて巡回させればいいのに

26: 2020/08/29(土) 07:32:27.57
>>20
犯人を見つけてブン殴っても無罪ならやりたい

22: 2020/08/29(土) 07:31:07.02
実習生に怨まれてる農家なら仕方ないが、それ以外の農家は襲うなよ

23: 2020/08/29(土) 07:31:11.24
ライトつくセンサーくらいつけとけよ

30: 2020/08/29(土) 07:36:37.72
申し訳ないんだけど無防備すぎなんだよね
盗っていくやつが絶対に悪いんだけども
ここは盗めるぜなんて噂はすぐ広まるだろうし危険すぎるよ

36: 2020/08/29(土) 07:38:49.37
どうやって、売り捌くんだ?

51: 2020/08/29(土) 07:43:33.71
豚もそうだが一時産業用のセコム作ったら需要あるかもなあ

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598653378/